ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
UNIQLO CALENDAR
my book♪
maku puppet☆
星 *.。
SPONSORED LINKS

YORIKA Blog

〜 新米ママの育児日記 〜


| - | | - | - |
焼き芋☆
焼き芋もらった〜♪
とても久しぶりに食べた!!!!!

何かポカポカでいぃ。
冬って感じがする。

子供の時は
家の周りに『焼き芋屋さん』が
よく来たものだ

「や〜き〜いも〜。おいしい〜。や〜き〜いも〜。」ってね♪
外から聞こえてくると、
よく父が買ってきてくれた(^▽^ )
お金渡されて買いにも行ったなぁ。

焼き芋屋さんの車スキだった〜
あの焼き芋が入ってる筒・・・
ひっぱると、たくさん焼き芋が入ってて
宝箱みたいだった☆

あつあつを紙袋に入れてくれて。
とてもイィ匂いで〜
嬉しくて落とさないように走って家に帰ったなぁ♪

そして
父、母、弟、家族みんなでたくさん食べた♪

とても素敵な思い出☆
| | 12:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
初めての〜
今までお風呂はベビーバス☆
まずはと思い!!
先週〜
一緒に体洗って、湯船に入った♪
赤ちゃんには大きなプール。
初めての一緒に入浴〜♪
ウンチしないか心配だったけど・・・
大丈夫でしたぁ〜♪

その次の日・・・
初めて1人で寝返りした♪
あれから1日1回はやってる!!

そして今日・・・
離乳食を始めた♪
食べてる??って感じはあって
モグモグしながらも不思議そうだった(笑)
初めての食事〜♪

5ヶ月入ってから
イロイロ発見がある!!

娘も成長しようと頑張ってる☆
私も頑張らねば!!!!!!!!!!
| 育児 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
おむつ。。
最近またウンチくんがもれる・・・。

確か・・・
新生児用からSになる時も。
SサイズからMサイズになる時も。

同じ感じだ・・・。

もしや・・・
Lサイズ!?

という訳で〜
Lサイズ着用です☆
身体の半分がオムツ(笑)


今日で5ヶ月。
早いねぇ〜

体重も8!!

そろそろ寝返りするかも〜♪
| 育児 | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
汗。
 今年、初めての風邪・・・。
娘の初正月だったから
絶対に寝込むものかと思い
楽しくお正月を過ごす事ができた。

が・・・しかし・・・

お正月が終わって4日から寝込んでしまった。
救急行ったり、夜間診療行ったり。
かなり辛かったが
旦那さんにたくさん助けてもらって。
本当に感謝でいっぱいです☆
本当にいつもありがとう。。

今はだいぶ落ち着いたが咳が全然止まらず。。治らず。。
夜も寝れない。
早く良くなって家族でお出かけしたい!!

ビックリな事に!!
私が寝込んでる時
娘もおとなしく一緒に眠ってくれていた。
ある日、部屋の空気を入れ替えようと
布団をあげてみると・・・
娘が寝ていた部分が濡れていた。

これって汗???
ビックリだったよ〜!!
赤ちゃんって汗かきとは聞いてたけど
こんなに・・・!?

毎日発見だ☆
| 育児 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもありがとう。
早いもので娘も明日で5ヶ月。

私の体調を心配してくれたり
育児の応援など
両親が助けに来てくれる。

お婆ちゃんからも応援の電話が頻繁にある。

本当に本当にありがたい。
とても感謝しております。

両親とは
たまに言い争う時もあるけど・・・
かないません。。
本当にありがとう。
勉強になります!!


弟夫婦にも
そろそろ8ヶ月になる男の子がいる。
長女が2歳。
子供は2人。

子育ての先輩である。
いろいろ教えてくれて勉強になる。

周りに助けられて今があります。

いつも本当にありがとうございます!!

もうそろそろで離乳食です☆
日々勉強です!!

頑張りま〜す♪
| 育児 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |